スポンサーサイト
冬支度。
衣替え。

秋冬用のカバンなんかも出しつつ。



にしても、冬服すくなー!!去年なに着てたっけー?

って、毎年思うけど、やっぱり今年もそうやった。

そんなこんなで、途方に暮れてたら、

オツは。
P1000090_20111009033633.jpg



あのー、

そのモフモフしたヒョウ柄は、ついさっき出した、

私がそこそこ気に入ってる冬のカバンなんですけどー。。。







オツ:「なんてー?」
P1000092.jpg

おぉ!!そんなきちゃないクサイ顔して、

よくも私のカバンを下敷きにしてくれたなっ!!





なので、洗っておいた。カバンじゃないよ、オツを。
P1000095.jpg


キレイになったから、またカバンで寝てもいーよ







病院メモ

オツの体のニオイの原因は脂漏症からくるもので治ることはない、

と先生に言われた。少しでも改善することに、

淡い期待を抱いてた私にはちょっとショックやった。いや、かなり。

でも、オツの場合はまだ弱い方らしく、

脂漏症にしては皮膚も被毛もキレイに保ててる方、とのこと。

あとはスキンケアの問題、らしい。

シーズーは皮膚が悪い子多いのわかってたし、

そういう子もいっぱい見てきたから、覚悟はしてたけど。。。

幸い、トリマーの仕事をしてたからお手入れはマメにしてあげれるし、

オツの体のカイカイが今よりひどくならんように、

皮膚の状態が今より進まんように、私が気をつけてあげんと!!

オツは、シャンプー嫌がるけど、ちょっとだけ我慢して、

ママと一緒にがんばろうね。







今日もポチっとしてもらえたら、
コタとオツ、もっとがんばれますー♪
ハロウィンバージョンぽち
ありがとうございます!!

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

オツちゃん、頼りになるママがいるから
心強いね(*^^*)
オツちゃん、皮膚が弱いんだぁ・・・
カイカイ、少しでも良くなるといいですね。
ママと一緒に頑張ってね!!

私もお手入れ、頑張ってあげないとなぁ。

わかる、わかる!!
毎年、冬仕度も夏支度もなんでこんなに
服少ないの~?!って焦ってしまいます(´-∀-`;)
オツちゃん病院行ったんだねぇ。
そうかー治らないって言われたら
凹むよね(涙)
でもコタさんがいるから
強い味方だー。
ママと一緒に頑張ってねー。
だけどコタさん頑張りすぎないでね。
リラックスしながらで、頑張ってください。
私もこの前衣替えしたよー。
今年の秋は出費が多かったので
買い物は押えたいのだけど
街に出たら欲しくなる病になるよー。
で、どうにか我慢して
毎日何着よう(汗)って思います。
オツちゃん、脂漏症なんだぁ・・・
カイカイは辛いだろうけど、マメなお手入れで
だいぶ改善されるって聞くから、
コタさんも頑張ってね!!
応援するよ~。
あんりは目のまわりのトラブルが多いかな。
皮膚トラブルが出たらカットダウンしないといけないかな・・・

オツちゃん、シャンプーの前も後も可愛いよ❤
めちゃ可愛くて癒されます~♪
オツちゃんはコタさんがついているから
大丈夫♪

今はシャンプーも色々あるし、ゆっくり治そ♪
シャンプーしたオツちゃん、
さっぱりと可愛いですね~(*^_^*)
こんにちは~
まだココの肛門腺を楽しんでいないココ母です(笑)
楽しむ前に・・・
先日トリマーさんにお楽しみはお譲りしました(再笑)

オツちゃん 脂漏症って言われたんだね。
コタママ、とってもショックだったんだ。
ココも生後2~3か月の頃脂漏症みたいな症状が出て
胸や首が赤くなって べたっとしてました。
獣医さんが「まだちっちゃいからなぁ~」と躊躇しつつ
出してくれた抗生剤と薬用シャンプー(ノルバサン?)で
完治したらしく それ以来はトラブルなしです。

2か月前にお店に来てたココ(=_=)
早くにシャンプーしたりキレイにされ過ぎだったのかもね?
と獣医さんがいわれてました。
まだまだお母さんのそばでいる時期だもんね。

オツちゃんは コタさんが付いてるから
ちゃんと適切なケアをしてもらえて幸せだね!
いつもキレイにされてるから 皮膚もすごくキレイ!!
「オツ、くさーい」ってコタさんが言ってても
ちっとも”臭ってこないし~”
それに…ちょっとモシャっとしてるオツちゃん
ココ母、大好きだしね~♥
ヒョウ柄はてっきりオツちゃんのゴージャス・ベッドだと
思いましたよ~♪
すずままさん。
すずままさん、ありがとう~!!

頼りになるママ、な自信はないけど、
オツには私しかいないから
頑張らなくっちゃ!!ですよね。
カイカイもマシになってくれるようにママ頑張ります!!

そうそう、夏も冬も、毎年必ず思う。
何着て過ごしてたんやろ・・・って。
今年もどうしよう。
服がないよー(笑)
ぷぷこさん。
ぷぷこさーん、ありがとう!!
そう。凹んだー。凹んじゃったよ。
でも、焦っても仕方ないし、長い目でみて、
オツと一緒に、のんびり(?)がんばるね!!

そうそう、街に出たら、
そりゃもう、欲しい病が爆発してしまいますよね。
なので、私は、見ないフリ。です(笑)
目をそらす。これしかない!!
んで、お金ないときに限って、
欲しいモノがドンドン出てくるから不思議。
買える時にはたいして欲しくならないのに。
人間の欲望ったらまったく。。。
BlueRoseさん。
BlueRoseさん、ありがとうございます!!
1週間に1回のシャンプー、していきます。
(もう肛門腺とばないようにね・笑)

お耳は、特には汚れてないんやけど、
掃除サボるとカイカイひどくなるし、
まめに見ていこうと思います。

あんりちゃんはお目目なんですねー。
オツも涙と目ヤニは多いかなー。
シーズーは、皮膚とお目目のトラブルが多いですもんね。

あんりちゃんがキレイなロングスタイルでいられるのは
BlueRoseさんの日々の努力の賜物なんですね♪
リリーママさん。
リリーママさん、ありがとうございます!!

病院で2種類のシャンプー出してもらったから、
まずは様子を見てみようと思ってるんですけど。
こないだリリーママさんに教えていただいたのも、
ぜひ試してみたいなー。

焦らずゆっくり、がんばりますね♪
オツはシャンプーの回数が増えて
ひぇ~!!な気分やと思うけど(笑)
ココノイエさん。
ココノイエさん、ありがとうございます!!

ココちゃんは赤ちゃんの時だけで、
治ってヨカッタですね!!
赤ちゃんは余計に皮膚も弱いしいろいろ出ちゃったのかな。
そういえば、オツもあかちゃんの時は、膿皮症で、
ほんのちょっとプツプツがオマタの周りに出てたなー。
これは、お薬ですぐに治ったんですけどね。

でもねー、ニオイはほんとにクサーイ!!
今も私の足元で転がって寝てるけど、
したからプンプン臭ってきてます。
ちなみに、今日は鳥の雛みたいな臭いがする(笑)

ニオイも伝えたい、。けど、
伝わったら、みんなに嫌われてしまう~っ!!

プロフィール

コタ

Author:コタ
コタです。
オツとの日常と、
私のひとりごとを少々。
※2012年9月、
そーちゃん(ヒト)仲間入り。
━━━━━━━━━━━
愛犬☆オツ (本名:乙女)
2003年8月27日生まれ 
11才 ♀ 3.5kg→4kg
ちょいチビ犬
━━━━━━━━━━━
性格
おっとり のんびり
━━━━━━━━━━━
好きなもの
人間、イチゴ、お散歩、米
━━━━━━━━━━━
嫌いなもの
マンホール、くしゃみ、雷
━━━━━━━━━━━

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

日々はなちゃん 

Luppy's Yokohama Life

すずとぐみ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Fur-Free.com
