指しゃぶり防止。
2歳9ヶ月のそーちゃんはいまだに指しゃぶりをする。
寝る時・テレビを見てる時・ベビーカーに乗って退屈そうな時など。
3歳になったらやめてもらおう、と考えていたけど
いきなりやめれるもんじゃないから今のうちからちょっとずつ馴らしていこうかなーと
バンドエイドを巻いてみたり。
DSC_4883.jpg
へたっぴなアンパンマンでも喜んでくれます。


朝、バンドエイドを外したときの臭さったら・・・
なのでひっつく包帯を巻いてみたりもします(*´∇`*)
(クサイのわかってるくせに何回も臭ってしまうんやけどーwww)
DSC_5538.jpg
私にしては上手に描けたしまじろう。

ネットで調べるとバンドエイドを巻くことなどはあまり意味が無かった・・という声も
あるようですが、そーちゃんには効果はあるようで、吸わない!!

朝方ふと見たらチューチューどころかヨダレという液体を吸って
ジュージューいわせて吸ってることもたまにあるけど・・寝入る時に吸わないのでヨシとする。

この調子で吸わなくなるといいなー。がんばれー。
ちなみに巻き忘れると必ずこうなる。
DSC_5592.jpg
右手の親指を吸い、
左手の親指で肌着の襟元をキュイーっと伸ばす。
この肌着伸ばしもやめてほしいけど、
どなたかやめさせる方法知りませんかー??
伸びーるし、もう何枚も穴あけられてる・・・




※アンパンマンやしまじろうの絵を描いてたのは、はじめの頃だけでした。
  めんどくさくってー(*´∇`*)


プロフィール

コタ

Author:コタ
コタです。
オツとの日常と、
私のひとりごとを少々。
※2012年9月、
そーちゃん(ヒト)仲間入り。
━━━━━━━━━━━
愛犬☆オツ (本名:乙女)
2003年8月27日生まれ 
11才 ♀ 3.5kg→4kg
ちょいチビ犬
━━━━━━━━━━━
性格
おっとり のんびり
━━━━━━━━━━━
好きなもの
人間、イチゴ、お散歩、米
━━━━━━━━━━━
嫌いなもの
マンホール、くしゃみ、雷
━━━━━━━━━━━

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

日々はなちゃん 

Luppy's Yokohama Life

すずとぐみ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Fur-Free.com
