スポンサーサイト
2歳1ヶ月。
ぽかぽか陽気ですねー。

カーテンに隠れてみても、それでもちょっとまぶすぃーなオツは。
DSC_2454.jpg



上手に体だけひなたぼっこしてました(●´▽`●)
DSC_2451.jpg







さてこの子。2歳1ヶ月になったけどまだ意味のある言葉は言えません。

ほー、なかなかののんびりさんやねー。
LINEcamera_share_2014-10-17-00-01-53.jpg
まだ2歳なったとこやしー、と励ましてくれる人もいっぱいやし(←ありがとですー♪)
私もそう思うけど、どうしても気にはなるよね。
「まだしゃべらんの?」なんて言われた日にゃー、ちょっと落ち込んだり。
↑こーゆう無神経なこと言うのは年配の方が多いように思う。誰とは言わんけどもけども。



区の保健センターでの「ことばの教室」なるものに参加することにしました。
全5回。先週は第1回目に参加。
男の子は言葉が遅い…と聞いてはいたけど、なるほど、参加者8人中7人が男の子でした。
1時間半の時間でしたことは、
まずは子供の紹介やら、気になってることやらを各自発表(?)して、
(こーゆうのめちゃくちゃ苦手でできれば避けたいけどそーちゃんの為にがんばる。)
あとは絵本の読み聞かせ・自由遊びなど。
もうねー、そーちゃん走る走る。すーぐどっか行く。
しゃべらんくせに動きはめちゃくちゃ早い。
走るのが速くていつもまわりの大人に驚かれてる。
絵本の読み聞かせなんて、おとなしく座ってる子が不思議。
どうしたらそんなじっとしてくれるんやろー。。ていつも思うわー。
落ち着きのなさは1位2位を争ってました。
本人は楽しそうに過ごしてたし、
あと4回しかないけど、なにかしらの刺激になればいいなと思います。




スポンサーサイト
プロフィール

コタ

Author:コタ
コタです。
オツとの日常と、
私のひとりごとを少々。
※2012年9月、
そーちゃん(ヒト)仲間入り。
━━━━━━━━━━━
愛犬☆オツ (本名:乙女)
2003年8月27日生まれ 
11才 ♀ 3.5kg→4kg
ちょいチビ犬
━━━━━━━━━━━
性格
おっとり のんびり
━━━━━━━━━━━
好きなもの
人間、イチゴ、お散歩、米
━━━━━━━━━━━
嫌いなもの
マンホール、くしゃみ、雷
━━━━━━━━━━━

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

日々はなちゃん 

Luppy's Yokohama Life

すずとぐみ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Fur-Free.com
