スポンサーサイト
1歳10ヶ月。
そーちゃん 1歳10ヶ月になりました。



・まだ言葉はでない。

 アンパンマン→まんまん…まん…

 「ワンワン」ぽいことを言うけど、犬のことではないらしく
 
 電車を見てもワンワン言ってる。

 これが精一杯(*´∇`*)

 ただ、こちらが言ってることはだいたいなんとなくは理解できてるようです。

 かじりついてテレビを見てるときは

 「もうちょっと離れてイスに座って見て。」ってゆうと、

 ちゃーんとイスに座って見てくれる。

 「そーちゃんお手伝いしてくれる?」と言うと

 「うん(●´▽`●)」とすばらしくイイ返事をして

 どんどん邪魔してくる。。。ぐぬぬ。。。

 「持ってきて」と言うと、

 だいたい正しいものを探し出し持ってきてくれる。



・今までずっと〝見てるだけ〟だった子供番組を見て

 それっぽく踊れるようになってたりする。



・1歳半健診の時には7本しか生えてなかった歯も今は16本。

 たった3ヶ月ちょいでこわいぐらい生えてきた(笑)



・電車につづき、飛行機も好きになってきたようで

 見つけては「あっ!!」と指をさして手を振って見送る。



・ちょうちょにもすずめにもハトにも手を振る。



・三輪車デビュー(●´▽`●)




・ついでに言うと、

 なんとなくペアルックデビューしてみました。テヘ。




・人見知りはほぼなく、

 特に同じエレベーターに乗り合わせた方には

 ニコニコして別れ際には手を振ってます。

( ウチは、いわゆるおじいちゃんといわれる年代の方とは接することがまったくないので

 おじいちゃんっぽい人だけはちょっとコワイらしい。)

 →おじいちゃん、募集します(≧∇≦)ブハハハ!



・体重はまだ9.6kgでやはり小柄やけど元気いっぱいです。





※こないだはオツバージョンだったので今日はそーちゃん成長バージョンを書いてみました。
スポンサーサイト
プロフィール

コタ

Author:コタ
コタです。
オツとの日常と、
私のひとりごとを少々。
※2012年9月、
そーちゃん(ヒト)仲間入り。
━━━━━━━━━━━
愛犬☆オツ (本名:乙女)
2003年8月27日生まれ 
11才 ♀ 3.5kg→4kg
ちょいチビ犬
━━━━━━━━━━━
性格
おっとり のんびり
━━━━━━━━━━━
好きなもの
人間、イチゴ、お散歩、米
━━━━━━━━━━━
嫌いなもの
マンホール、くしゃみ、雷
━━━━━━━━━━━

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

日々はなちゃん 

Luppy's Yokohama Life

すずとぐみ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Fur-Free.com
