スポンサーサイト
オツのこと。
このあかちゃん、おさんぽするとかゆってるけど、、、




しらーん。



しゅたたたたー。

↑パパが写りこんでたので根こそぎ消してやったぜー(○゚ε゚○)




オツ、白内障になったようです。
両目に症状が出ています。
目薬で進行を遅らせます。
少し前から、白っぽいかなー?って思う瞬間もあったから、
やっぱりそうか・・・って気持ちと
高齢なんやなーとしみじみとするとゆうか、
悲しいとゆうか切ないとゆうか、
わかっていてもやっぱりね。。。

白内障とは別に、右目は「パンヌス」らしい。
初めて聞く病名で、覚えられないので(たった四文字が・・・)
メモに書いてもらった。受付にいた看護師の女の子に。
治るものなのか、どうなっていくのか、など
詳しく説明を聞けなかったので自分で調べようと思ったし。
そしたらさー、ネットでも出てこーへんの!!
なんでやー??と思ったら、


パンタスって!!
そら出るわけないわ。

真っ赤なネイルしてるヒマがあるなら、
勉強してちょうだい。
ただの書き間違いではないやろー??
とおばちゃんになった私は思うわけで。

動物の、とはいえ、病院で働く者として
清潔感とか印象とかって大事やと思う。
中身が伴ってることもそうなんやけど。
最近は長い爪のキレイなキラッキラのデコネイルとかした
トリマーさんが結構いるけど、私はイヤやなー、あれ。
オシャレでスタイリッシュなトリマーさんにトリミングしてもらいたい♪
ってな人もいるやろうから需要はあるのかも、やけど。
こないだの動物病院で見た真っ赤なネイルの看護師さんとか
きれいにお手入れされた長い爪のトリマーさんには
うちの子は預けませんっ!!って鼻息荒くしてしまうわ。ふんっ!!
もちろん、飼い主さんはいいと思う。
私だって、育児が落ち着いたらキレイにしたいと思ってるし
伸ばしてキラキラさせてた頃もあったし。
でも、患者さんやお客さんのワンコを預かる者としては
いかがなものかと私は思うわけで。
いい加減で、いろんなことテキトー人間な私ですが、
そーゆうとこは厳しいのでありました。

あ、あくまでも個人的な意見ですがね(*´∇`*)

あらま。話が逸れた。オツのことね。
白内障とパンヌス。
私にできることは毎日の点眼のみ・・・それだけか・・・
と思うと情けないような申し訳ないような気持ちにもなる。。

10歳になって最近思うのは、耳が遠くなりつつあるなーって。
呼んでも気がつかなかったり、
昨日は私が家に帰っても反応がなく、
部屋に入っていってようやく気づいてた。
時には仔犬に間違われることもあるオツやけど、
やっぱり確実に歳はとってる。
当たり前のことで、自然なことなんやけど、
なんやろー、今も涙が出そう。
大切にしてるつもりやけど、
もっともっと大事にしようって思う。


※拍手ボタンつけてみました。
 ぽちっとしていただけると、キャッ♪と喜んだりします('-'*)
スポンサーサイト
プロフィール

コタ

Author:コタ
コタです。
オツとの日常と、
私のひとりごとを少々。
※2012年9月、
そーちゃん(ヒト)仲間入り。
━━━━━━━━━━━
愛犬☆オツ (本名:乙女)
2003年8月27日生まれ 
11才 ♀ 3.5kg→4kg
ちょいチビ犬
━━━━━━━━━━━
性格
おっとり のんびり
━━━━━━━━━━━
好きなもの
人間、イチゴ、お散歩、米
━━━━━━━━━━━
嫌いなもの
マンホール、くしゃみ、雷
━━━━━━━━━━━

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

日々はなちゃん 

Luppy's Yokohama Life

すずとぐみ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Fur-Free.com
