スポンサーサイト
引越し完了。
さぼりすぎましたが、

無事、引越しおわっております。




あとはサイズが合わなかった収納ケースを

買い足して整理したり、

クローゼットの中の整理とか、

片づけが得意ではない私には

うげーーーな作業が残ってます。←早くしろw



今日は何のお知らせかとゆうと、コレ。

おかしい、、と気づきましたかね?

そう!カーテン!

足りんのですよ、長さ。

そーちゃんも不思議に思ってるのか。

はたまたカーテンの下から外が見えていい感じなのか。



しかし、しばらくは買いません!!

このまましばらく生きていきます!!

買えないのです(;ω;)

ほかに買うものわんさかあるし。

優先順位がわからんけどー(笑)




この先も

寸足らずなカーテンが度々写ってるかもしれませんが、

まだ買えないのね、ぷ。と、

温かい目で見守っていただけると嬉しいです(•̥̑.̮•̥̑)♡



オツも元気です。

↑引越し当日の朝。

クチにヨーグルトつけたまま、

眠そうにまどろんでおりました。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お引っ越しおめでとうー!
いかがですかー
新しいおうちの住み心地は♪

ふふふー
イイ感じのカエルカラーカーテン♥
えー丈ってそんなもんじゃないの~(*^。^*)←ワルココ母

カーテンのサイズ間違いってね
(やっぱりそんなもんじゃないやーんーBYコタ)
あるあるー!!
昔、ココ母もやっちゃったよーリビングのん。
ただねー嫁入り道具のカーテンでね…
オーダーでね…
お値段が…ね(泣)

…でどうしたかと申しますと

カーテンレールを付け替えました!(*^^)v
すっごく上の方についてるレールだったから(小窓の上)
下げちゃった♪
潔いでしょー♪♪♪

私たちはぜーんぜん気にならないけどぉ…
そーちゃんはかなり不思議そうですよ(笑)
この後姿たまらんねー♥

オツちゃん~
もうおうちになれたかなー
お口の白いもの
…じゃなくってよかったーヽ(^。^)ノ
コタさんオツちゃんご無沙汰~~~です!!
祝!!引っ越し!!
新しいお部屋はいかがですか~?
噂で聞きましたけど!?(誰に?って?)
お部屋も広くなったって!
そーちゃんもオツちゃんもワァ~イ!!って走り回れますね~
前の記事で台所が写ってましたが広くてキレイで羨ましい~!!
あっ!カーテン(笑)
うちも引っ越しが多かったので今でも寸足らずのカーテンぶら下げてま~す!!
コタさん慣れれば気になりませんよ~
でも、そーちゃんが引っ張るのに丁度いい長さかも…!?
オツちゃんも新しいお部屋に慣れたのかな?
お引越しおめでとうございまぁ~す(/*^^)/
ご無沙汰してましm(_ _)m

オツちゃんとそーちゃん微妙に仲良くなってますね。

カーテン短いのは、これからの季節冷たい空気がはいって
寒いかもです。
こいう時は、カーテンにあいそうな生地を買って
ギャザーよせながら継ぎ足しちゃうといいですよ。
ほら2段のフリルスカートみたいなイメージ♪

その場合、緑のカーテンの裾あげはほどいた方がよいですけど。
ギャザーよせる場合は、2倍の長さが目安ですけど
少なくてもいいし、シンプルにしたかったらギャザーなしでもいいかも。
ミシンあればいいですが、なくてもちょっと手縫いでも
チクチキでもいけますよ~d(-_^)

わたし!やりました(笑)
引っ越し、パワー使いますよね~
そうちゃんの後ろ姿可愛い♪
オツちゃん、ヨーグルト好きなんですね♪

カーテン、家は短めです!
掃除がしやすいです!

実は・・
新婚当初の話ですが・・
カーテン初めは付けてませんでした^m^
すっきりしてイイかな~
なんて思って。
義母にまだ付けないの?と言われても
ま、いいかな~とか思って、
何カ月か無し状態。
ある日、カーテン付いていました。
お義母さんが付けたのですね~^_^;
「ほ~ら良いでしょう?!」
と。
そんな嫁です(笑)(*^_^*)

外から見えなければ大丈夫ですよ~カーテンお高い(°Д°)ですからねー

我が家も一ヵ所 寸足らずなカーテンがありまーす(^o^;)

目立たない場所ってこともあるので 何年も買い替えず、そのまま使ってます~(^O^)

そーちゃんマン 黄昏てるのかな?
ほっぺも可愛い~けど、後ろ姿も可愛いーね(*´∇`*)

オツちゃん、引っ越しの朝、コタさんにたたき起こされたのかな?(^^)
ココ母さん。
ココ母さん、ありがとうございまーす♪
住み心地イイ!!って言いたいけど
いいことばかりでもなく・・・←気になる?('-'*)エヘ

カエルカラーカーテンねー、
間違えて買ったわけじゃないんですよー。
引越し前の部屋につけてたやつなんですー。
ほかの窓の長さは大丈夫なのに
あの窓だけダメなんでしたー。。。
でも、やっぱまだ買わない(笑)
ココ母さんはレールごと移動ですか!!
なるほどー。
そんな考えできるなんてさすがココ母さんっ(≧∇≦)潔い!!(笑)
みるままさん。
みるままさん、
ありがとうございますー♪

えっ、みるままさんちは今も寸足らずカーテン??
なんだかお仲間ができたようで心強いです(*´∇`*)
「慣れれば気にならない」のお言葉通り
言われてみれば気にならなくなってきたかも(笑)

キッチンはねー、
イロイロ置いてみると全然広くなーいです。。。
ちっちゃいそーちゃんが写ってたから広く見えたのでしょう!!
ザ・赤ちゃんマジック!!(笑)

あんみゅママさん。
あんみゅママさん、
ありがとうございますー♪

なななんと!!
生地を付け足す!!
新しい発想です!!
しかもギャザーあり(゚▽゚*)ニパッ♪
あんみゅママさんそうされたのですね♪スゴイ!!

しかし。しかしですよ。
残念ながらお裁縫は苦手な分野なのです(ノДT)アゥゥ
しかも私はセンスがないので
今のカーテンにどの生地をあわせたらいいのかまったく
思い浮かびましぇーん(ノДT)アゥゥ

でもねー、あんみゅママさん、
最近、あ、短いのも悪くないかもーって
思う出来事があったのでまた記事にアップしますね♪
あ、でも確かにちょっと寒いです(笑)
リリーママさん。
リリーママさん、ありがとうございまーす♪

寸足らずカーテンにいろんな案をいただきましたが
リリーママさん!!
つけない!!(笑)
ちょっとウケマシタ(≧∇≦)
かなり新しいですー(笑)
お義母さんがつけてくれるなんて仲良しの証拠ですね♪
私だったら「え?なんで勝手に??」って
ブリブリ怒っちゃうかもです(*´∇`*)

オツはヨーグルト大好きです♪
ちなみにそーちゃんもヨーグルト好きで
犬用とか赤ちゃん用とかでなく
フツーのプレーンヨーグルト買っとけばいいので
ラクチンです('-'*)エヘ
サクラ☆ママさん。
サクラ☆ママさん、
ありがとうございまーす♪

えー、サクラ☆ママさんのお家も寸足らずカーテンあるのですねー?
お仲間~(*´∇`*)
目立たないならそのままでイーイ♪
ウチはおもいっきりリビングやけど
うーん、、、
このままでいきましょう(笑)

引越しの日の朝、オツはなかなか起きず
ご飯で釣って起こしたけど
食べたら食べたでまた動かずあのお顔でしたー('-'*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

コタ

Author:コタ
コタです。
オツとの日常と、
私のひとりごとを少々。
※2012年9月、
そーちゃん(ヒト)仲間入り。
━━━━━━━━━━━
愛犬☆オツ (本名:乙女)
2003年8月27日生まれ 
11才 ♀ 3.5kg→4kg
ちょいチビ犬
━━━━━━━━━━━
性格
おっとり のんびり
━━━━━━━━━━━
好きなもの
人間、イチゴ、お散歩、米
━━━━━━━━━━━
嫌いなもの
マンホール、くしゃみ、雷
━━━━━━━━━━━

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

日々はなちゃん 

Luppy's Yokohama Life

すずとぐみ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Fur-Free.com
