スポンサーサイト
我が家。
ムカデも出れば、


バッタもいる。
P1032621.jpg



ひーーーーー!!


気持ち悪いー!!


キライーーー!!


虫キライー!!


(虫さん大好きな人、見てたらごめんなさい。)






窓の外にはりついてた!!


窓あけられへんやん!!


小学生の頃、バッタ捕りとかしてた自分が信じられへん。。。





あ、大人になってからも、


ペットショップ勤務の時には、


素手でコオロギとかスズムシ触ってたなぁ。。。





今となっては考えられへんことや。






オツが助けてくれたらなー。
P1032635.jpg






とか考えたりする。


ありえへんな。


我関せず、のこの顔・・・
P1032636.jpg







ありえへーーーーん。
P1032638.jpg





うーん、やっぱ、いろいろ考えなあかん。


考えてるだけじゃあ意味ないので、


ボチボチ、実行に移していこうと思ってます。


ボチボチ、ですよ。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ひえーーーー!!!!!
これはやばい。
恐ろしい。

おととし、巨大蝉。去年、げじげじ。
自分では戦えなくて・・・おばあちゃんを呼びました。
一撃で退治してくれて頼もしかったなぁ。

ぐみ・すずがスーパーマンになって
助けてくれたらいいけど
実際は刺されちゃったらどうしよう。
逆に食べちゃったりしたらどうしよう・・・
我が家の裏が自然いっぱいなお宅なので
たまに進入してくるんですよぉ。

虫、あんなにちっこいけど
存在感大!!ですね(u_u)

オツちゃん、ぬいぐるみみたい(*^∀^*)
虫出現で色々人生について考えるのも良いきっかけだけどーーーー

その前に「虫コナーズ」と「バポナ」設置してからでも
い~んじゃない^^

オツちゃんは捕獲は致しませんよ!
由緒正しき愛玩犬は狩猟本能を持ち合わせておりませんから
お写真のような顔で目の前の虫を静かに見守るのみざ~ますよ

オツちゃんは「ぬいぐるみ顔」で、お役目を果たしておるのさぁ
すずままさん。
すずままさんおばあちゃん強し!!
おばあちゃんってスゴイですよね。

そういえば、うちのおばあちゃんも昔、
素手でゴキブリ叩いてたもんなぁ(汗)

現代の女性も、
昔の人を見習って強くなるべき。
素手でゴキブリ叩くべき・・・?
巨大蝉もゲジゲジもイヤー!!

バッタのおなかプックリ加減が
恐ろしさ倍増させてますよねー。。。

きなもっちさん。
虫コナーズは置いてるけど、
いっぱい置かないとあかんのかなー。
バポナってどんなんやろう??きなもっちさん?
探してみよう。

ほんまに!!
静かに見守るって表現ピッタリですよね!!
でも、あれはあれで役目を果たしてるんですか。
なるほど。
きなもっち先輩!!
勉強になりました!!(笑)
ほんと大人になっていくたび
ムシ怖くなってきますねー。
私は田舎育ちやったので
ムカデにも刺されたし、
バッタも追いかけてたんやけどなぁー。
今はセミも、ゴキブリもぜーんぶ怖いです。
電車の中でムシに遭遇したら
泣きです。
昨日はハチがいて、電車降りるまで
そのハチとにらめっこしてました。
緑が多いところはやっぱり
自然の生き物も多いデスヨネェー。
そっかー、そろそろ何かが始まるんかなー?
ムカデもドキドキするけど
そっちもドキドキするぜー。
ぷぷこどっぐさん。
ぷぷこさんも虫とお友達でしたか(笑)
いま考えたら、蝉を捕る意味がわからんもんね。。
なんでわざわざ虫を捕まえるかな??
もうすぐ鳴きだして、
じきに蝉の死骸地獄・・・ヒーーー!!
散歩のときは特に、要注意なんですよね。
はなちゃんとうさバードちゃんも気をつけてね。

何が始まるかは
お楽しみなんだぜー(笑)
報告できるといいな。
コタさん、虫が苦手なんですね~^^
女の子だわぁ♪
私は害虫の、特にGが…(名前も書きたくない^^;)本当にダメなんですよ。
でも↓のムカデもイヤですねっ!!
うちの母親の元実家が山奥だったので30cmの真っ赤な足の真っ黒な胴体のお化けのようなムカデがよく出たんです。
真っ青ですよね(ーー;
先日大きな”ガ”が部屋に入ってきてしまったんですがミーミー鳴いてゾっとしました。
フクが一緒に遊ぼうと追い掛け回して大変でしたよ~。
夏は虫が多くて、なんていうか疲れますね゚(゚´Д`゚)゚
オツちゃんは興味なしですか?
Megさん。
Megさん!!
30cmの赤い足のムカデってなにー!?
想像しただけでも恐ろしい!!
ほんまにオバケや…

そして、笑い事じゃないんやろうけど
フクちゃんが一緒に遊ぼうとして、
ってとこで笑いました(笑)
なんか、かわいい、フフフ。
オツは、まったく興味ないみたい。
だってオモチャにも興味を示さない、
まったく犬らしくない子なんですもの…

夏は虫が多いから気をつけましょうね(笑)
プロフィール

コタ

Author:コタ
コタです。
オツとの日常と、
私のひとりごとを少々。
※2012年9月、
そーちゃん(ヒト)仲間入り。
━━━━━━━━━━━
愛犬☆オツ (本名:乙女)
2003年8月27日生まれ 
11才 ♀ 3.5kg→4kg
ちょいチビ犬
━━━━━━━━━━━
性格
おっとり のんびり
━━━━━━━━━━━
好きなもの
人間、イチゴ、お散歩、米
━━━━━━━━━━━
嫌いなもの
マンホール、くしゃみ、雷
━━━━━━━━━━━

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

日々はなちゃん 

Luppy's Yokohama Life

すずとぐみ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Fur-Free.com
