スポンサーサイト
目。
めばちこでけた。

P1032598.jpg



イタイ、イタイ(泣)



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

なんだ?
めばちこって? なんだ?

オツちゃん 目が大きいね~

この間 獣医さんに「シーズーとか目が大きくて出ているコ達はキチンと瞬きが出来ないんだよ」と言われた。
そ~言えば 半目で寝ているもんね~

オッちゃんの「めばちこ」大きくならないといいけど
お大事に

きなもっちさん。
あれれれ?
『めばちこ』って言い方、関西だけ??
どっかでは、『目イボ』っていうそうな。
『ものもらい』で、
きなもっちさんに伝わるかしら??
きなもっちさん地方では何て言うのか
それが気になるー!!
こんばんは~ぁ
おおっー!!
オツちゃんめばちこできちゃったの~!?
ココもできやすいらしく
何回かそういうお顔になったよ♡

久しぶりにオツちゃんに会えたような気が・・・
めばちこオツちゃんも
ベッドにお尻ちょこんのオツちゃんも
やっぱりかわいーなぁ~♪
オツちゃんファンの
ココ父にも教えてあげよっと。

毎日暑いね。
コタさんもお体気をつけてね。
ココノイエさん。
そうなんです、めばちこ。
ココちゃんも何回かできたんですねー。
オツも、前にもなってましたー。
痛そうでかわいそうですよね(泣)
人間でもゴロゴロして痛いから、
ワンコたちも同じ痛みなんかなー。。。

ココノイエさんもココ父さんも、
お体、気をつけてくださいねー。
特に父さんは、
ココちゃんのクーラーの心配ばっかり
されてるイメージやから(笑)
蒸し暑いですからね~。
オツちゃんお大事にね。
めばちことは、ものもらいの事なのですかにゃ?
子供のころよくできて、近所の家に行き、破れた
障子の間から何か貰って(たぶんお菓子だった)
家に着くまでに食べきる。そうすると、ものもらいが
治る。
と母に教えて貰い、近所のおばちゃんも納得し、
協力してくれてました。
貰うとき目を合わせたり、見つからないふりして、
そ~っと貰うのがミソなんですよ。
で、治ったのです。多分、偶然。
でも、私は真剣でした。
リリーママさん
やっぱり蒸し暑さって関係あるんですか!?
おととしぐらいにも、オツにめばちこできたんですけど、
たしかこの時期やったから、
そうなんかなーとは思ってたんですよー。
(リリーママさん地方も『ものもらい』?)

早く梅雨が明けてほしい気もするけど、
そうすると、本物の夏がやってきて、
それはそれで恐怖を感じるワン・・・

あと、破れた障子の間からって、
なんかかわいくて、
めっちゃウケちゃったんですけど(*^_^*)
プロフィール

コタ

Author:コタ
コタです。
オツとの日常と、
私のひとりごとを少々。
※2012年9月、
そーちゃん(ヒト)仲間入り。
━━━━━━━━━━━
愛犬☆オツ (本名:乙女)
2003年8月27日生まれ 
11才 ♀ 3.5kg→4kg
ちょいチビ犬
━━━━━━━━━━━
性格
おっとり のんびり
━━━━━━━━━━━
好きなもの
人間、イチゴ、お散歩、米
━━━━━━━━━━━
嫌いなもの
マンホール、くしゃみ、雷
━━━━━━━━━━━

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

日々はなちゃん 

Luppy's Yokohama Life

すずとぐみ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Fur-Free.com
