スポンサーサイト
ひとりごと。みたいな。
こんなマヌケな顔してるオツやけど。
P1001390.jpg
↑寝てるんか起きてるんか?やけど、
完全に起きてるときです(笑)






オツはいつも私を助けてくれる。

オツがいるから頑張ってこれたとか、

いつも笑顔にしてくれるとか、

そーゆうことはもちろんのことやから今回は書かへんけど。





どうやら、妊娠して涙もろくなったんかなー。

ホルモンのバランスとかの問題かなー。

何回泣いたかわからんぐらい。

出産・育児に対する諸々の不安ももちろんあるし、

ぶっちゃけると夫婦間がうまくいかず、

顔合わすとケンカみたいな時期もあり。(今は比較的、仲良し。←比較的!?)

揉めては泣き揉めては泣き…

妊娠前は少々揉めたぐらいでは泣かんかったけどなー。





そんな、泣いてしまう私をオツが助けてくれる。

オツってほんまにバカやなーって思うこといーっぱいあるけど、

こちらの感情を読み取る力は長けてるようで。

泣いてる私の目の前に来て、

元気出してと言わんばかりに尻尾を力一杯振って、

私の膝に乗ってきたり。

寝転んで泣いてたら、いつもの自分の寝場所ではなく、

私のすぐ横にピタっと寄り添って寝てくれたり。





犬って、

赤ちゃんがお腹にいることを察知したりするってよく聞くけど、

たぶんオツはわかってないと思う。

だって、

寝転んでお腹の上にオツを乗せてる時に、

すごい激しい胎動があっても、しらーん顔してるし。





いろんなことわかってるんかわかってないんか、

よくわからん不思議なオツやけど、

オツがいることで夫婦が仲良くできてることは間違いない。

オツの存在ってすごい。

どんだけ、好きって言っても足りひんぐらい大好き。

赤ちゃんが生まれたら、

赤ちゃんにかかりっきりになることもあると思うけど、

オツに対する愛情は今までと何も変わらんし、

むしろ増してると思う。

赤ちゃんのことでストレス溜まってしまうかもしらんし、

オツには負担をかけてしまうと思う。

でもそんな時でもおとなしく我慢してるオツが想像できるもん。

ごめんね、オツ。

でも、オツがママの子で良かったって心から思ってるよ。

いつも思ってる。ありがとう。






って書いてる今も涙が出てきた、、、

これもホルモンバランスのせいやろうか。
P1001379.jpg

出産予定日まであと2ヶ月と5日。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コタちゃ~ん 大丈夫か~い?
ちょっとナーバスになってるだけだよね
誰でもそうだと思うよ 
生まれて初めての経験なんだから  (あっ!ゴメンよ未経験者でしたワタクシ)

夫婦ゲンカは、夫婦だから出来るんだからいいんだよ
我慢せず泣いたり笑ったりさ~

強い味方のオツちゃんもいるし、2ヶ月と5日後にはもう1人強い味方が増えるんだよ (=^ェ^=)
乙女座の子なのね~ ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
乙女ちゃんと乙女座の子 偶然ってステキ


オツちゃん 可愛くトリミングしたのね~
大きなお腹で頑張ったね~ ρ(..、)ヾ(^ー^;)ヨシヨシ
乙ママ~引越し落ち着いたかなって
覗いてみたら更新してた♪
でもう泣かせてくれるのう~!
私まで泣いたやん。
確かに妊娠中は涙もろくなるみたいね。
妹もそうやったよ。
乙ちゃんは本当に良い子やね!
うちはナナネネリナは知らん顔やけど(笑)
ミミが亡くなって毎日泣いてた私を
おはぎがずっと顔なめて泣かないでって
慰めてくれてたなぁ・・・
実家でも母にずっとそうしてたみたいで
すごい母も元気になってくれたよ!
でブログで見たかもだけど
新しい子も来たんで早く元気になってくれればなぁ・・・
乙ちゃんがいれば夫婦きっと仲良く
やっていけますよ!
うちもNNROいなかったら・・・(笑)
元気な赤ちゃん産んでね!
おはよ~
コタさん、それで普通だよ。
ママになるんだもん。
人間1人、製造中なんよ~(←不適切発言?)
私も遥か昔ですが、喧嘩してたよ、泣いてたよ!!
出産後に育てていけるのかな・・・
私には無理~ってね。
その時に、あんりがいてくれたらなぁ~って今なら思うな。
コタさん1人じゃないからね。
オツちゃんも今からお姉ちゃんになる準備してるんだね~
結婚、引越しと続いて、きっと疲れてるんですね。
コタさんの子供だもん、おもろ~な子なんだろうな。
オツちゃんの妹?弟?だもん、天然かも~
滅多にないマタニティーライフ、楽しむんだよ♪
わん、にゃんの存在大きいですね~。
オツちゃん❤がそこにいるだけでいいのです♪
それだけでホッと慰めてくれる存在❤

あと2ヶ月と少しで感動のご対面ですね。
長女を産んだ時、先生がいなくて、助産婦さんと
私で頑張りました(=^・^=)

先生は「もう生まれたか~。
まだかと思って草むしりしてたよ~」
だって(笑)
途中で変な勧誘の電話もかかってきて、助産婦さんが
「今、それどころじゃないんです!」
って断っていた。
今思うと何か笑っちゃう出産でしたね^_^;

結婚してから拾った猫に
妊娠中も随分癒されていたなぁ。。
「にあ」がいたから・・って思います。

オツちゃんも小さい身体でとっても大きな
存在ですよね♪

コタさん優しいもん♪赤ちゃんもきっと優しいこに
育ちますよ♪

フードかぶって
くるりんとしたオツちゃんとっても可愛い♪








コタさん大丈夫ですか・・・?
みるまま出産経験がないので参考になるようなこと言えません~
マタニティーブルーというのかな?
きっと凄く不安でいっぱいなんでしょうね!!
コタさん今凄い体験しているんだね~ガンバレ!!

オツちゃんはコタさんを見守っているんだね~
ワンコって飼い主のことよく見てて何かあれば飛んでくるしちょっとぱぱままが言い争ってると(ケンカまでいかなくても)凄く空気を読んでて見ない振りしてたり仲裁に入ってきたりといつも助けてもらってます!!
これからも不安でいっぱいだと思いますがいつでも聞きますからね~
オツちゃんとゴロゴロ妊婦生活楽しんでね~♪
コタさん、だいじょうぶ?
ホルモンのせいで気持ちが不安定になってしまうんですね。。。
でも、生まれてきてくれた途端に今の不安が一瞬にして幸せに変わるんでしょうね☆って、私は出産経験はないんですけど(^_^;)
オツちゃんはどんなお姉ちゃんになるのかな~♪
1枚目のお写真、座りながら寝ているみたいですね。ほんとうにカワイイ~(*^_^*)
そこに居てくれるだけで癒してくれる、オツちゃんはすごいと思います!
全身から癒しオーラが出てますね♪
コタさん、あと2カ月ですか...オツちゃんとまったり過ごしてくださいね(^_-)-☆
オツちゃん、本当に優しいですね。
その優しさにまた泣けてきますよね。

私も鹿児島にいた頃は
朝、喧嘩してすずをむぎゅーってして泣いて
ずっと一緒にいてくれるすずにまた泣けて泣いてました。

きっと赤ちゃんが生まれても
自分の居場所を探すのに一生懸命になったり
ママを心配したり、慰めたり
きっといろんな神経使うんだろうなぁ。

とか

こんな穏やかにすずと2人きりで過ごせるのも
あとわずかなんだぁ
って思うとウルウル。。。

愛情は変わらないし、むしろ増してると思う。
これ、凄いわかるなぁって思いました(*^^*)

初期の頃は、ちゃんと大きくなってくれるか不安だったけれど
今は、出産に対するマイナスなイメージとか
産後ちゃんと育児できるのかとか
たくさん不安があって不安定になっちゃいますよね。

帰省して旦那さんと離れていても
最近また、こんな大変な思いしてるのにわかってる??
パパの自覚できてるかしら??
ってまた一方的に文句言って落ち込んだりしています。

ベビーグッズ、いろいろ見て回ってるけれど
ついつい可愛い実用的でない物に目が行っちゃって(笑)
買った物はいつ使うんだ?っていうレッグウォーマーのみ。

今日やっと抱っこひもを購入しました。
おーい!コタさんー元気ー?ヽ(^。^)ノ

そぉーね。
オツちゃんはちっちゃいけど
すごーくすごーく大きな存在よね♪
きっとね ちびコタちゃんのことも
オツちゃんはよーくわかってるのよ。
もしかしたら・・・
ちびコタちゃんとテレパシー交信してるかも!?
知らんぷりして 
すごいんだよ、オツちゃんは(*^^)v

ココ母くらいになると(笑)
もっと涙もろくなるよー
「うちの子になってくれて・・・ほろり」
なんてしょっちゅう(*^。^*)

しかしまぁ・・・なんてカワイイのー
この”メロン”みたいなオツちゃん♥
携帯に付けてもいいー?
コタさん、こんばんはー。

大丈夫ですかー?!

目の周りを真っ黒に塗りたくっている私は、拝読していて、涙がぼろぼろ。パンダみたいになっちゃいましたよーん。(;_;)

妊娠中は色んなことに敏感なんでしょうね。
でも、きっと来年の今頃は「あんなこともあったなぁ」と産まれてくる赤ちゃん抱っこして、隣には元コックさんとオツちゃんが居て楽しく笑っていますよ!

コタさん、もう一人じゃないんですもの。
夫婦げんかもあるかもしれないですが、そういうことを重ねて強くなる絆もあると思います。

そして愛犬って、本当に愛しい存在です。
飼い主に裏切られても、絶対に裏切らない。
そして、どんなときにも寄り添っていてくれる。

コタさん、いつでもコタさんの味方のオツちゃんがついてるよ!
元気だしてねー。
コタさーん♪元気かな。きっとお側にオツちゃんがいてくれるから、大丈夫ですよね♪

オツちゃんの優しさ、読んでてジーンと来ちゃいました。ワンコの存在ってすごいですよね。
うちも旦那はんと喧嘩しちゃぁ泣き、喧嘩しちゃぁ泣き・・・してた時、そのたびにむぅちんタターッと駆け寄ってきて心配そうにするから、「むぅちんに心配かけたらあかん!」と、すぐ喧嘩終了しちゃうんですよねぇ。
我が家もむぅちんに助けられてます。

あと2ヶ月ちょっとですかー!辛い時はオツちゃんに支えてもらいながら乗り切ってくださいね。

お家近くなったかもなのですかー!きゃぁー♪きっといつか会えますよね。赤ちゃんとオツちゃん抱っこしたコタさんに会えるの今から勝手に楽しみにしてますからー!!
オツちゃんは赤ちゃんのことも判ってるよ。
でもお姉ちゃんだからクールに振舞って
ママを助けないとダメだって思ってるんだよ。
お腹の上でえ?この激しい動き、弟よね?
妹やったらお転婆すぎちゃう?って思ってるわ(笑)

うちの夫婦もキツイ口調で言い合いになりそうになる時がある。
そうすると相方と私の間を菊丸が鳴きながらウロウロし始めるので
お互いにはっとして口調を和らげます。
たかがペットって言う人いるけど、本当にかけがえの無い家族だよね。

蒸し暑いから身体だけは大事にしてね。


きなもっちさん。
きなもっちさーん、ありがとうございますー。
ちょっぴりナーバスになってるだけ、、、
だと思います。
こんな泣き虫なはずじゃないです(ノω・、)

なるほどー、夫婦喧嘩は夫婦だからできる、と。
うーーーーーん。なるほどー。

そうです、トリミングしましたー。
(もうずいぶん日が経ちましたけど・笑)
今までにないぐらいきつかったです、ビックリ!!
途中でカットやめようかと思ったぐらい、
汗がダラダラ出て、立ってるのがやっとな感じでした。
妊娠中はもうトリミングしない、と心に決めました(*´∇`*)
きなもっちさんがヨシヨシしてくれたから、
がんばってよかったー♪

ちなみに、オツも、おとめ座なんですよー。
さそり座の私からはとっても羨ましいふたり・・・
NNROママさん。
NNROママさん、コメントありがとうございますー。
そして、NNROママさんを泣かしちゃいましたか。
ワンコって、ほんとにすごいですよねー。
夫婦の仲までとりもっちゃうなんてー。
NNROママさんとこも??
あんなに毎日一緒にいて仲良しに見えるけど、
実はワンコ達のおかげでしたか(*´∇`*)

くるみちゃん、
めっちゃかわいいですね!!
ミミちゃんの服がぴったりって、
やはり運命的なものを感じてしまいました。
BlueRoseさん。
BlueRoseさん、
ありがとうございます。
BlueRoseさんも泣いてましたかー。
そそ、製造中ですもんね。
普通じゃないですよね。(←これも不適切発言??)

今もやっぱり泣いてしまうこともあるけど、
オツがいてくれるからなんとか
なってるんだと思います(●´▽`●)

マタニティーライフを楽しんでる余裕はあまりありませんが・・・
リリーママさん。
リリーママさん、こんにちは。
ありがとうございます。

リリーママさんの出産時のエピソードまで
聞けちゃいました(●´▽`●)
先生、草むしりしてたなんてー(笑)
出産についても、怖いし不安やけど、
あまり気負わず、それぐらいの方がいいのかなーって、
考えさせられました、フフフ。
いいお話聞けちゃいましたー♪

そうですよねー、わんこもにゃんこも、
そこに居てくれるだけで、
ほっとさせてくれるから不思議です。
ほんとにおっきな存在ですよね(●´▽`●)
動物が好きじゃないって人は
その分、損してるように思ってしまうー。
みるままさん。
みるままさん、
おそくなっちゃいましたー。
励ましのお言葉ありがとうございます。

不安でいっぱいやけど、
応援してもらえると、
がんばらなくっちゃーって思います(●´▽`●)
頑張りすぎるのは私には合ってないので
そこそこに、ですけど(笑)

みるちゃん、空気が読めるかしこい子ですね!!
見ないフリできるなんて、おりこうさんだことー♪
かと思えば仲裁にも入る。
万能犬だわん!!

わんこのチカラって、
ほんとに偉大ですよね(●´▽`●)
バニラママさん。
バニラママさん、こんにちは。
おそくなっちゃってごめんなさい。
いつもありがとうございます(●´▽`●)

そそ、みんな、
不安だった気持ちとか、痛みとかなんてもんは
生まれたとたん、一瞬で忘れる。って。
いまはまったくそんな風に思えないですがー・・・
私もそうおもえるのでしょうか(;´Д`A ```

フフフ、オツの癒しオーラですかー(笑)
のんびりした、どんくさいワンコなだけなようにも
思えるんですけど、でも、
確かにいっぱい癒してもらってます♪

出産まであと2ヶ月・・・っていってたけど、
お返事できない間にもうすぐあと1ヶ月ですー。
どうしましょー。
あせらずのんびりするのがお腹にもいいですよね♪
すずままさん。
すずままさん、こんにちは。
おそくなっちゃいましたー(;´Д`A ```

すずままさんも、すずちゃんをムギューして
泣いちゃってたんですね。
泣いちゃいますよねー。
あの記事書いてからもちょくちょく泣いてます、私。
なんなんでしょうねー。イヤだわー。。。

私たちも不安やけど、
すずちゃんやオツも、出産後はいろんな神経使うのでしょうね、
ちっこい頭でいっぱい考えるんやーって思うと
また泣けてくる。←まだ泣くつもり(笑)

あれから日が経ったし、すずままさんとこは
さすがにベビー用品そろってるかな?
ウチはまだですー、あせってきたー!!
ココノイエさん。
ココ母さん、こんにちは。
おそくなっちゃいましたー(;´Д`A ```

え、オツってわかっててあの感じだったの??
ほぇー、なかなかやりよる(笑)
しかもチビコタと交信まで(*´∇`*)

ココ母さーん!!
なんと、もっと涙もろくなっちゃうんですか!!
どうしましょ(;´Д`A ```
泣きながら電話しちゃったらごめんなさい('-'*)エヘ

メロンは、どうぞー。
携帯にでもカバンにでもつけちゃってくださいー♪
ココちゃんと2コ付け、なんていいですよねー(笑)
るっぴぃママさん。
るっぴぃママさん、こんにちは(●´▽`●)
遅くなりすぎちゃってごめんなさいー。
励ましのお言葉とってもうれしいです!!
そしてるっぴぃママさんを泣かしてしまったんですねー。
でも、るっぴぃママさんの言うとおり、
来年の今頃には笑ってられたらいいなー。
きっと笑ってますよねー。
フフフ、とかじゃなく、ガハハと笑います(笑)

オツって、なんかマヌケな感じがするけど、
いざとゆうとき強い。
そんな心強さを感じますー。親バカかな(*´∇`*)
ここさん。
ここさん、こんにちはー(●´▽`●)
遅くなっちゃってごめんなさいー。

なんとむうちんも!!
ケンカの仲裁に入るなんておりこうさんだわ!!
ママのこと泣かしたらあかーん!!って言ってそう。
ほんとほんと、わんこが居るだけで
人間同士の関係もずいぶん変わりますよね。
あきらかにやわらかくなるから不思議やわー。

私も楽しみにしてますー。
ここさん&むうちんを見つける日♪
絶対に「むうちんやっ!!」って
スグにわかる自信アリアリですよ(●´▽`●)
キャロラインさん。
キャロラインさん、こんにちはー(●´▽`●)
いつもありがとうございますー。

フムフム、オツはいろんなことわかってるんですね??
なるほどー。
わかっていてあの感じはなかなかできるもんじゃないから
オツってすごいー(笑)

キャロラインさん夫妻でもキツイ言い合いになりそうに??
意外でしたー!!←そこはさておき、、、
菊丸さん、泣かせてくれますね(ノω・、)
ケンカになる前に止めちゃうんですね、すごい!!
そう、たかが犬、たかが猫、って人もたくさんいるけど、
こんなすてきなチカラ持ってることも知らないで、
かわいそうーて思っちゃいます。
私はこないだ、
叔母が「あんたまだ犬なんか飼ってんのか!?」って
言ったとき、なーんにも言う気になりませんでした。
赤ちゃんのアレルギーのこと心配して言ったことやけど、
私としてはそんな心配まったくしてないし、
犬なんか、っていうこの人とはわかりあえない、と思っちゃいましたー。

キャロさん、またメールしますね♪

プロフィール

コタ

Author:コタ
コタです。
オツとの日常と、
私のひとりごとを少々。
※2012年9月、
そーちゃん(ヒト)仲間入り。
━━━━━━━━━━━
愛犬☆オツ (本名:乙女)
2003年8月27日生まれ 
11才 ♀ 3.5kg→4kg
ちょいチビ犬
━━━━━━━━━━━
性格
おっとり のんびり
━━━━━━━━━━━
好きなもの
人間、イチゴ、お散歩、米
━━━━━━━━━━━
嫌いなもの
マンホール、くしゃみ、雷
━━━━━━━━━━━

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

日々はなちゃん 

Luppy's Yokohama Life

すずとぐみ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Fur-Free.com
