スポンサーサイト
スッキリ、サッパリ。
やっと!!

スッキリーな、おしり。
P1000961.jpg
ツルリーン








お花見の時はまだ長くてこんな顔になってた。
P1000944.jpg
日曜日のオツ地方。最高気温15℃やったけど、ハァハァしてた。

やっぱり毛の分あついのか。

心霊写真ではありませんよ・・・









では、トリミング始めます。

まずは時間短縮のため、

シャンプーする前に、いらない毛は落としましょーーー。
P1000951.jpg
ボーボーすぎるね。

これを。



こう。
P1000950.jpg
なぜかカメラ目線。








お顔は、
P1000952.jpg
これを、



こう。
P1000953.jpg


これだけで、シャンプー・ドライングがグーンとラクチン♪










シャンプー後。

水もしたたる・・・??
P1000954_20120411141427.jpg
見苦しいものは隠しましょー。







毛が短い分、乾かすのもラクチーン!!
P1000955.jpg
いつも通り、転がってくれるしー。










ひとまず乾かしたので、ごほうびのイチゴ。
P1000957.jpg
すごい欲しいくせに、カメラあるとツーンってしよる・・・







で、このあとチョキチョキしてトリミング終了!!

がんばったー、オツ。 がんばったー、私。



がんばったごほうびに、次はバナナ。
P1000958.jpg
バナナもめっちゃ欲しいくせにツーン。

そのくせ横目で見てるし。。。





おやつ食べたあとは、こたつに入って、のびーーーーーて寝る。
P1000964.jpg
敷き布団がないのは、オツがおしっこしたから。。。



ちっちゃくなって、ウチに違う子がおるみたい。

ついでに体重測定。現在3.4kg。  よし、オツの適正体重。

毛が長かった時って、体重も増えてたんかなー。





オチャーーーン、お疲れ様でした










がんばったよー。
ポチっとしてね♪
なんと、5ヶ月ぶりのカットでしたー。
オツをポチリ
がんばったオツにポチリ。
くださいませー。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
オツちゃ~~~ん!コタさ~~~ん!お疲れちゃま~~~!!
長かったオツちゃんをしみじみ見ると結構伸びてたんだね~!!
コタさんのトリミング中継凄く食い入って見てしまいました!
なかなかトリミングの途中経過って見れないからみるまま興味津々でした~
小さいオツちゃんが益々小さくなっちゃったね~
オツちゃんとみるの体重差に愕然としてしまいました~~~!
2kg以上も違うなんて。。。
小さい生オツちゃんが見てみたいし!?白いぽんぽも触ってみたいよ~!!
トリミング後のオツちゃんココちゃんとソックリ~!!
オツちゃ~んコタツ敷布団にチッコしたの~~~!?
ガッハハハハ~~~!可愛い~~!!
きゃわいいーー( *´艸`)
オツちゃん、コタさんお疲れ様でしたー♪
カットしてからシャンプー&ドライヤーするんですね。
ドライヤー時間がかかりますもんね。
すず短毛なのになかなか乾かないもん。
なぜか片側しか乾かさせてくれないし(・`ェ´・)

水もしたたるオツちゃんに
メロメロです~。
可愛い~~。
ご褒美の苺&バナナ良かったね~( *´艸`)
昨日の夜旦那さんが珍しく私のPCを使ってて
覗いたらオツちゃんブログにお邪魔してて
「この子も苺もらってる~
つ~んだって、可愛い~~」と言ってました♪
コタさん、こんばんわ^^
オツちゃん、シャンプーとトリミングしてもらってスッキリさっぱりになったんですね~♪
ツルリ~ンなおちりが可愛らしいこと(*^_^*)
オツちゃんはお利口さんだからシャンプーもカットもおとなしいのでしょうね~
ご褒美のイチゴとバナナからお顔を背ける仕草がとっても可愛かったです♪
おつかれさまでした~
しさし しさしぶりにオツさまのお顔を拝見した感じだわ

しさしぶりよの~

ロン毛のオツさまに変身するのかと思っていたら
ほんとにトリミングさぼっていただけなのね(笑)

オツちゃんは、やはりまん丸お顔が良いかも~~
かわゆい~~
オツちゃんのおちりかわいー♪
触りたい、触りたいー。つるりんーとしてそう!

それにしてもコタさん、さすがトリマーさんだったけあってお上手ですねぇ。
なめらかにカットされたオツちゃんにほれぼれしましたー。(不器用な私は以前、バリカンでLuppyをパゲだらけにしました・・・)

美味しい物を目の前にすると、よそ見するのはLuppyも一緒ですー。で、見ないのによだれがだらんこ出てるのです。
あれ、どうしてなんでしょうねー?
いちごのツーン写真はオツちゃん、体までななめっちゃってかわいー。

お二人とも大仕事お疲れ様でしたー。

昨日コメント・・・
サクッと消えてしまいました。
こりゃまたF〇2さんのせいだわ。と思っていたら
(←わかるし)
なんと我が家の
電気工事のせいでした(今やっと直った)

さて・・・オツちゃん♥
久ーしぶりにショートの世界へお帰りなさい~♪
やっぱりココ母は好きですよー
ロン毛オツちゃんも可愛いし いろいろ楽しかったけど
つるつるおちりやスッキリんこのお顔が好きよ~♥
どんどん毛皮をコタさんに奪われていく
オツちゃんのカメラ目線。
いつだってモデルココロを忘れなくておりこーさんねー!
コタさん お疲れ出ませんでしたか?
オツちゃんもおつかれさまー♪
さすが~♪コタさんカット上手いな~。って
プロですにゃ(=^・^=)
足先まあるくカット可愛い♪

時々トリミング代貯金したらいくらになるかな、とか
思う時が(笑)
こちらはシーズー(ベル、ミックスだけど)は6000円~7000円だそうですが。
ベルはいつも5050円。
お友達のお店です♪

まァ、家計簿計算してもその通りになった事なんてない、
アバウトな私です・・(笑)




こんにちは。
コメントご無沙汰してました。
オツちゃんスッキリしたけど、ロングのオツちゃんもみたかったよ。
イチゴとバナナの誘惑に負けず、ツーンなオツちゃん。
頑固だねぇ…ホントはとってもほしいんだよね。

それにしても自分でカットできるってスゴイなぁ。
あんりも裾カットだけでもチャレンジしてみようかな~
おひさしぶりです~!!
コタさん、オツちゃんおつかれさまでした。

私の知ってるオツちゃんに復活しましたね~

けど3.4kgって・・・
うちの真凜より2まわりくらい小ぶりやん。。。
ちょっとうらやましいです。

だって、最近重いの、うちのお嬢さん(笑)
みるままさん。
みるままさん、こんにちはー♪
興味持っていただいたなんて嬉しいですー。
そうですよねー、お店に出してると、
なかなか見れない光景ですよね(笑)

やっと、やっと、小さくなりましたよー。
刈れた毛の量がハンパなかったです(≧∇≦)
みるままさん、ぜひ生オツ見にきてくださーい♪
すずままさん。
すずままさん、こんにちは♪

そうそう、短毛のチワワちゃん、
トリマーやってる時も、乾いたのかまだ湿ってるのか
わかりにくかったですよー!!
すずちゃん、片側だけ??
片側乾かしたら終わった気になっちゃうのかな(笑)

ウフフ、旦那さんにかわいいと言ってもらえましたか、
嬉しいですねー。
今は帰省されて、ぐみちゃんとの再会に喜んでるんでしょうねー。
すずちゃんも、すずままさんも(*´∇`*)
結婚式、晴れるといいねー♪
バニラママさん。
バニラママさん、こんにちはー♪

そうですー、やっとスッキリしましたー!!
やるぞー!!ってかなりの気合が必要でした(笑)

オツはカットはおとなしいけど、
シャンプーはそうでもないんですよー。
シャワーでお顔流すときは目むいてるし、
体流すときはそーっと逃げようとするし。

ご褒美から目をそらす意味がわからないんですけど、
写真はそんなにイヤじゃないはずやのにー。
食べてるとこ撮られるのがイヤなんでしょうか?
女子やから(笑)
きなもっちさん。
きなもっちさーん、こんにちは♪

しさし・・・しさし・・・
しさしぶりでした(≧∇≦)

そうですよー、ほんとのサボリでしたよー。
だからきなもっちさんにお願いしたじゃないですかー(笑)
ロン毛のお手入れは私には向いてないですー。
みじかーく、賢くなさそうな感じが大好きです♪

あかっちゃんとお揃いにしたくて、
頭のチョロン残そうかと思ったんですけど、
結ぶこともめんどくさくなっちゃいそうで、
残念ながら断念しましたー。
るっぴぃママさん。
るっぴぃママさん、こんにちはー♪

どうぞどうぞ、チュルーンのおしり触りにきてくださーい♪
撫で回してやってください♪
私は、つるんとなってから、
意味もなくペチペチしちゃってます(笑)
なめらかにカット・・・って、初めて言われたけど嬉しいです♪
バリカンで穴あけちゃうのわかりますー。
学校入りたての頃はありましたよー(笑)
でも、オウチでバリカンしようとすることがスバラシイデス!!

るぴっちは、まってる間によだれでちゃうなんて、
よっぽど我慢してるんでしょうねー、かわいい♪
おいしいモノの方は見ないのによだれ・・・(ノ∇≦*)ハハハ
ココノイエさん。
ココノイエさん。こんにちはー♪

コメント書き直し、おりがとうございます(笑)
リフォームはそんなとこにまで影響がでるのですねー。
ずいぶんすすんでるんでしょうかー、工事。

オツ、戻ってきましたー(笑)
私も、短いのが好きです。
ツルンツルンが好きです(笑)
でも、うんと短くすると、ちょっと頭悪そうにみえるのは
なんででしょうかー、ココ母さーん、なんでー??
それが好きなんですけどね(≧∇≦)

あれー、でもココちゃんは短くしても女の子みたいに見えるのはなぜー??
お顔のつくりでちがってくるのかなー。
リリーママさん。
リリーママさん、こんにちはー♪

ほめられたー、ありがとうございますー(●´▽`●)
トリミング代のこと、考えますー、わかりますー。
私も、自分でトリミングしない場合のこと考えたら
おそろしくなります。ふるえちゃうー(;´Д`A ```

ベルちゃん、お友達のお店だから少し安くなるんですかー、
それはありがたいですよねー。
だって、ベルちゃん、すごいマメにトリミング出されてますよね。
いつもキレイ♪
BlueRose さん。
BlueRoseさん、こんにちは♪

お久しぶりですー(●´▽`●)
やっとカットできましたー。
私にはロングのお手入れはできそうになかったです・・・
そう考えると、いっつもキレイにお手入れされてるBlueRoseさん
スゴイですー!!
だって、あんりちゃんいつもピカピカ!!
BlueRoseさんなら、器用なので
カットもラクラクできそうー♪
まりんままさん。
まりんままさん、こんんちは♪

やっと、もどりましたよー(≧∇≦)
でも、私の中ではまりんちゃん、
ちっちゃいイメージがあったんですけどー??
女の子♪なイメージやからよけいにかなー??

そういえば、まりんちゃんのブログにコメントしようと
何回かチャレンジしたんですけど、
アメブロ同士じゃないとできない感じなのでしょうかー。
しょぼーん。
プロフィール

コタ

Author:コタ
コタです。
オツとの日常と、
私のひとりごとを少々。
※2012年9月、
そーちゃん(ヒト)仲間入り。
━━━━━━━━━━━
愛犬☆オツ (本名:乙女)
2003年8月27日生まれ 
11才 ♀ 3.5kg→4kg
ちょいチビ犬
━━━━━━━━━━━
性格
おっとり のんびり
━━━━━━━━━━━
好きなもの
人間、イチゴ、お散歩、米
━━━━━━━━━━━
嫌いなもの
マンホール、くしゃみ、雷
━━━━━━━━━━━

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

日々はなちゃん 

Luppy's Yokohama Life

すずとぐみ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Fur-Free.com
