スポンサーサイト
ケアベア。
こないだ、お昼ご飯を買おうと会社から出たら、

なんか可愛いのが見えたから、フラフラ寄って行ったら(←ひとりで)

ケアベアちゃんがいたー!!
P1000511.jpg

↑かわいー!!と思って見てたけど、よー見たら、足ほそっ!!



キャンペーンしてるらしく、説明係りのお姉さんが寄ってきて、

勝手にあれこれ説明しだした。

宣伝してる飲み物を買うと、

①ケアベアちゃんのマグネットをプレゼント。

そんで、

②ケアベアちゃんと写真が撮れる。

みたいなことを言ってたように思う。

でも、そのマグネットいらんし、一緒に写真が撮りたいわけでもない。

でも、飲み物買わんかったら、

ケアベアちゃんの写メ撮ることもアカン、とか言うねん。

セコーーー!!

アカンのやったら、どっかに隠しとけや!!とか悪いこと思いながら

「仕事中なんでまた来まーす」っていいながら去った。



買うのがイヤなわけじゃなくて、実際、買おうかなとも思ったけど、

まんまと踊らされた感がイヤで、やめといた。

そう簡単に、口車にはのせられへんで。




でも、アカンとか言われる前に、お姉さんの説明聞くふりして、

すでに写メ撮ってたもーん。ごめんねー。




お姉さん、お仕事やし大変やと思うけど、

接客なんやから、もう少し言い方考えようよねー。と思うと同時に、

自分も、接したお客さんにそう思われへんように、

もっと心がけよう!!って思いながら、

さっき買ったオニギリを食べた、というお話。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

あっはは( *´艸`)
私も足ほそって思った(笑)
確かに、ケアベアちゃんと一緒に写真は・・・
いいやって感じですね(*´ェ`*)
でも一時期ケアベアにはまって
実家にはピンクと黄色と緑のケアベアちゃんがいます。
でも、旦那さんには可愛さがよくわからない
って言われました・・・

そうそう、言い方ってありますよねー。
難しいけど。
接客業って大変ですよね(´;ω;`)
人間だからお客様とはいえ「かちん」と来ちゃう事もあるし~。

↓オツちゃん、光ってるー!!
夜のお散歩には必需品ですよね。
壊れちゃったからすずにも買わないと。

らいよんちゃん、ご当地のキャラなんですか??
ゆる~くて可愛いですね(*^_^*)
ケアベアちゃん。
こーゆーかぶりものキャラの中身
ヒジョーに気になります。
ホント 足細すぎだね。
若干短足で太い方が可愛いーのに(笑)

でももっと気になるのは
そのお姉ちゃんの言い方。
お客さんを不快にさせてはいけません。ぜったいに。
たとえお客様から無茶を言われても
言ってはなりませんね~

たぶんこちらのブログへいらっしゃってる方々で
この経験のある方は少ないと思うので 打ち明けますが…
”とある”事情で ぬいぐるみの中に入ったこと
ありま~す!(泣)
めちゃくちゃ大変です。
でも楽しかったです♪

密かに写メ撮ったコタさん、
「どっかに隠しとけや~」のコタさん。
サイコー!!(拍手)
すずままさん。
ケアベアちゃんかわいーよねー♪
私も何回ぬいぐるみ買おうと思って、手に取ったことか(笑)
そのたびに、衝動を抑えるのに必死でした。
ぬいぐるみを見つめながら、じーっとしてる私を、売り場の人は
どうゆう目で見てたんでしょうか(笑)
すずままさんは、衝動を押さえることなくお家に招いたのね♪
元コックさんに「ケアベアちゃん見た」報告したら
「ケアベアちゃんってなに?」やってー。
オヤジ・・・

らいよんちゃんは、関西地区の放送局(たぶん・・)のキャラクターなんです。
かわいいのか、おっさんなのか、よくわからんでしょ。
CMもあるけど、声は、はっきりおっさんなんですよ(笑)
ココノイエさん。
わお、打ち明け話(笑)
なんでー??いいないいなー♪
ぬいぐるみの中入るなんて、なかなかナイ経験ですよね!!
いいなー♪
でも、体力ないと、しんどいですよねー。
だけど、1度は入ってみたい♪

そんで、拍手いただきましたー(笑)
ほんとならもっと悪いこと書いてしまうとこでしたけど、
なんちゅー人間・・・って思われると、オツがかわいそうなので
あのへんで止めておきました。(←なんちゅー理由;)
プロフィール

コタ

Author:コタ
コタです。
オツとの日常と、
私のひとりごとを少々。
※2012年9月、
そーちゃん(ヒト)仲間入り。
━━━━━━━━━━━
愛犬☆オツ (本名:乙女)
2003年8月27日生まれ 
11才 ♀ 3.5kg→4kg
ちょいチビ犬
━━━━━━━━━━━
性格
おっとり のんびり
━━━━━━━━━━━
好きなもの
人間、イチゴ、お散歩、米
━━━━━━━━━━━
嫌いなもの
マンホール、くしゃみ、雷
━━━━━━━━━━━

最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも一覧

ココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~

日々はなちゃん 

Luppy's Yokohama Life

すずとぐみ
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
Fur-Free.com
